S p i c a

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紅炎のツインエッジ

本日は先日ナハトズィーガーさんから貰った片手剣のお話です




紅炎のツインエッジ
紅炎のツインエッジ[3]
悪魔ナハトズィーガーが持つ
双剣の一つ。
紅く光る刃が、剣の破壊力を
物語っている。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
5秒間一般モンスターの
防御力を無視。 [メテオストーム] Lv3
使用可能。
―――――――――――――
系列 : 片手剣 攻撃 : 160
重量 : 150 属性 : 火
武器レベル : 4
要求レベル : 75
装備 : 転生ソードマン系 転生マーチャント系 転生シーフ系



以上の性能の片手剣です

特徴としては

ATKが高い部類に入る
蒼炎のツインエッジは今回出ませんでしたが、それよりもATKが10高いです
片手剣の中ではかなり上位、Lv4武器なのもあるので精錬での増え幅も大きめ

■重量がちょっと重め
片手剣自体重いのもあるので性能から考えると問題なし

■デフォルトで火属性
土Mobを狩るなら付与いらず
レイド貫通用に少しいいかも?

■どうでもいいっちゃいいけど専用グラフィックあり
二刀時ツインエッジ+別の剣だとソードと同じ見た目になります
蒼炎のツインエッジは出てないのでそれとの二刀は未確認
紅炎のツインエッジ(笑)
スパノビ魂でスパノビが装備しても専用グラフィックはありませんでした

■メテオストームLv3使用可能
これはおまけ程度
INT高いキャラならそこそこの威力は出るけど詠唱が終わってる
アイシラ+ブラギで無詠唱するならかなり実用

■攻撃時一定確率でDEF無視
Before.jpg
Pvで自分のハイプリ相手に殴ってみる
After.jpg
明らかにDEF無視ちゃんとしてますね
あとで気付いたけど火属性だからレイド意味ないから痛かったみたいです
実験中
勿論BOSS属性も試しましたが効果は出ませんでした

DEF無視効果は発動時のエフェクトはなしなのでわかりにくいですが
高DEF相手に使ってるとダメージですぐわかるはずです
体感の発動率は5%くらいですが範囲スキルにも乗るらしいので発動はすぐするでしょう

個人的にはかなり使えるというか
最強の部類の片手剣だと思います
フロストダイバーLv5使用可能な蒼炎のツインエッジのが実用かもしれませんけどねw


おまけ
EXP.jpg
ET1F→102F通しでのHIWIZの上納経験値の変動

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

装備のお話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雑談 | ホーム | エンドレスタワー その2>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-04 Mon 11:59 | | [ 編集 ]
どうぞどうぞー!
こちらからは帰宅して時間が出来次第しますね><

音げー好きな人はいい人です(n・ω・n)
2009-05-04 Mon 20:57 | URL | しろろ [ 編集 ]
ありですw
こちらは今やっておきますね(´ω`)
宜しくです~w
2009-05-05 Tue 02:13 | URL | MIKI [ 編集 ]
更新しておきましたー
改めて宜しくお願いします
2009-05-08 Fri 04:19 | URL | しろろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング