S p i c a

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エンドレスタワー その2

さて前回エントヴァイエンさんで壮絶な時間切れをきっした
エンドレスタワーですが

RJCなので時間あわなかった人もいましたが
昨日結構時間あわせてもらって大勢で行って来ました




今回は時間切れを考えて76Fからスタートするはずが
勿論前回使ったキャラは使えないのとアカウントがあわず灰がない人が少数いた為
どうしようもないのでまた1Fからスタートです

今回はパラ、砂、クリエ、教授、チャンプ、ハイプリ、ハイプリ、ハイプリ+リンカー、鳥+ダンサーと
僕がHIWIZの10人合計12キャラという構成

今回は17時57分に入ったので制限時間は21時57分となります
前回同様SGと#でさくさくのぼっていきます

3Fくらいで

ダ ン サ ー 鯖 缶

とてもはやかったです…

砂を扱ってるによが急遽ダンサーを出してくれる事に
準備してる間に先へ先へ

75Fまでは省略しますが
やはりかかった時間は1時間程度でした
12人でもし行ける時があれば多分もうちょっと早いんじゃなかろうかなーと思います

80Fのヒバム
ブブの模擬戦という事で金剛、献身、プロヴィデンスでやる事に
前回はパラががち抱えでしたがこちらの方が勿論安定するはずという事でテスト
釣ってきたおっさんをチャンプにすったらすぐに金剛&紐を開始
#連打+適度なSGでアタック
マジックミラーによる反射で何度か死ぬもののそれは仕方ないという事で
難なく終わりました

85Fのイフリート
反射乙なので壁際からちらちら
EQで死んだけどご愛嬌><

90Fのヴァル
最初ちょっと失敗したのかすごく決壊して反対側へ半数以上が逃げる
砂、ハイプリ1と分断されるも反射乙でした
危ない危ない…
終わった時点で2時間いかないくらいだったかな?

ここらで確か鳥が鯖缶されたんだっけな
課金切れてたから課金しようとしたり、別の人がもってこようとするもダメだったりで
最終的になっちに鳥を持ってきてもらう事に

そういえば前回はスノウアーcと九尾狐cが出たんですが
今回はロリルリcが出てました
はいはい、ごみごみ

さて95Fのブブさんです!!
前回はパラがガチ耐えだったのですが、今回はおっさんでテストした金剛献身狩り
ブブ戦
こんな感じの配置でおっさんと同じ要領で釣ってきて即座に金剛、献身をします
勿論プロビ入りでチャンプだけはSpP対策でゴス鎧です
ブブは致命的な傷をやってきてそれによって回復する量が完全に0になったりします
抱えてる人が回復しなくても紐をしてるパラをヒールすれば安全に壁が出来るという訳です
なお自陣はニューマを常時展開しつつヘルジャッジメントを防ぎます
サンクも展開して回復速度の向上を図ります

僕はHIWIZなので仕事は変身前はSG、変身後はLPに岩盤で穴をあけてSGですが
マジックミラーを持ってるのでぼこぼこ死にます
HIWIZでブブ戦で最も重要(だと僕が思ってる)なのが

イービルランドを岩盤で消す事です

絶え間なく666ダメージを全体がくらいつづけるのはとてもきついので真っ先に消します
によにも言ったけどもしかしたらSGうたずにランド消しだけした方がプリ側の負担も減るかもしれません
アタックはもう砂任せって事で…

ブブでもうひとつ忘れてはいけないのが
ワイドソウルドレインです
頻度も結構高く、しょっちゅう全体のSPを0にされます
なのでブブをガチするには全員SP回復剤必須です
ここはテストに出るのでおぼえておくように!

さてぼこぼこあたっくを続けていきブブのHPが1%を切ると突然HELPエモ出しながら逃走しはじめます
これは100%します、ヘルプードルのようにね
ブブ逃走の図
容赦ないによの#でブブは倒されましたとさ、ひどい(`口´*)

99Fは今回は
セイレン、ハワード、セシル、禿だけ
セシル多かったけど楽だった!
終わってすぐに次のWPに入ったので今度は灰もげっと('-'*)



ここからが本番100Fエントヴァイエン!
前回ぎりっぎりでのタイムアップという悲劇に見舞われたものの
今回はどこにいるかもどう進むかも決めてあるし1時間近くも猶予があります

エントヴァイエン戦
入り口少し掃除した後のSSですが右の四角いところが出現地点です
入るといきなり攻撃がくるので前衛からはいるといいと思います

あにさんのチャンプがシグナムを持ってるのでシグナム後は阿修羅
パラは鳥と同時操作で忙しそうだったけど紐の更新を死ぬたびに
プリはニューマ、サンクを絶やさず、呪い解除やリザなどとても忙しそう
によ砂は#やDS乱射
僕はというとかなりのMDEFにくわえ属性相性がくそすぎるのでSGでヒールを散らさせる作業へ(絶望味わいたい方は計算機を使うんだっ)

地道な作業で進んで行く途中に悲劇が


教  授  鯖  缶


これはとても予想外…

どうしようもないのでS4UでSP消費を減らしつつ
阿修羅はやめて金剛壁に献身してひたすら#####
本体はもうADSをうちこもうという事に

エントヴァイエン
華麗にADSを連打していってるSSですがこの直後エントのMSにより決壊します
その立て直してをしてる間にあにさんから長い詠唱があるとの報告があり、SGをうつも詠唱はとまらず詠唱完了
モンスター情報をやってみたらエントヴァイエン全回復してましたよ
まさか本当にあったとは全回復…

この後はADSに#、LA消えるけどSGで本体もろともまわり巻き込んでごり押し
エントヴァイエンドロップ
そのおかげで押し切って倒せました
ドロップは杖が4本中3本出てるし、SS見る限り事前情報のドロップ率全て90%はあってそうですね
何がはずれたかは聞いてませんでしたがホーリーステッキ闇の茨杖は出てたそうですよ


倒した後はMAP右上の角の光の柱で上層へ移動
101F.jpg
101Fは何もない場所でただただ移動するだけのMAP
周りは宇宙のような景色になってます
SSの泉がセブンスドラゴンのやりすぎか、回復の泉にしか見えません(・ε・)


残り時間も25分程度しかないし、教授補充も難しい為そのまま突撃
102Fでは入った瞬間にが少数
一定のアナウンス後オークスケルトンウィンドゴーストカーリッツバーグと順番に大量に襲ってきます
その後アナウンスがまた流れてナハトズィーガー登場です!


ナハトズィーガー




でかっΣ(´口`;)
取り巻きのDIちっこくみえるよー…

しかしナハトのATKが災いしてかSSの通りのダメージをくらって反射して
残り時間10分以上残しての撃破でした
ナハト自体の戦闘時間は5分くらいかな?
ドロップは焔のマント、紅炎のツインエッジは出てましたが他のはしらない
蒼炎のツインエッジは残念ながら出ませんでした(´・ω・`)


102F.jpg
エンドレスタワー初クリアとなったので残ったみんなで記念撮影
にしても102Fで間違って落ちてったおりなちはとても残念
次回参加出来なかった人もあわせてがんばろうね!

彷徨う魂
そしてこのNPCに話しかけてもとの世界へ

装備の話はまた次回にでも(n・ω・n)

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

BOSSのお話 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<紅炎のツインエッジ | ホーム | エンドレスタワー>>

コメント

イービルランドはサンクがでている間は敵に出されることはないですよ
サンクを確実に維持し続ければイービルはきません
2009-04-30 Thu 11:15 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
ブログ発見しますた^x^!
クリアおめでとう!
うちらはクリアまでまだまだ時間がかかりそうだ(;・∀・)
2009-04-30 Thu 18:30 | URL | ピヨ [ 編集 ]
ランキングから来ました
ETクリアおめでとうございます
ヴェルゼブブで苦戦中なので参考にさせてもらいますね
2009-05-01 Fri 00:10 | URL | 他鯖民 [ 編集 ]
>通りすがりさん
そうなのですか!初めて知りました!
ちょっと試すのが難しそうですけど、貴重な情報ありがとうございます

>ピヨさん
発見されました!
ありがとー!
日記見る感じそちらも魔王鯖缶様に苦しめられてるようで…pwT

>他鯖民さん
ありがとうございますー
結構いろんな所調べてみるとこれ使ってるところは多いはず?ですのでもっと調べてみるといいかもしれません><
2009-05-01 Fri 08:21 | URL | しろろ [ 編集 ]
おめでとー!
そして予告通りお土産のssありがとう(・ω、・)v
次の記事も期待してるよ!
2009-05-01 Fri 10:02 | URL | みかげ [ 編集 ]
ナハトでかーっ!!((((;゚Д゚)))
ともあれ、おめでとうです~
私にはそんな上の方まで行くことはできないのでSS見れるのは嬉しい(*´ェ`*)
2009-05-02 Sat 17:00 | URL | trk [ 編集 ]
>十夜さん
ありがとーん
一応撮ってみた!でかさにびっくり!
そちらも見ましたか><!?

>trkさん
でかいよね、多分一番今の所でかい?
確かにみんながみんないける場所ではない気がするね、強いのもいるし;w;
2009-05-03 Sun 08:54 | URL | しろろ [ 編集 ]
 ツインエッジを検索していたらぶち当たりました。
 ETクリアおめでとう!
2009-05-19 Tue 00:01 | URL | りーしゃ [ 編集 ]
>りーしゃさん
ツインエッジで検索してくる方が結構多いみたいで
でも買取した訳ではないのであんま遊べなくて><
どうもありがとうございます!
2009-05-19 Tue 06:59 | URL | しろろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング