S p i c a

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エンドレスタワー

実装→撤去→再実装→メンテで最撤去かと冷や冷やさせられた
エンドレスタワーですが

フルメンバーではないけど先日大勢で行く事が出来ました
今まで6人とかばっかりだったからね!



灰を使って76Fから行って余裕持とうぜって話が前々にあがってたんですが
時間あわない人や一回も登った事がない人もいたので1Fからのスタート

内容はパラ+リンカー、砂、HIWIZ+ダンサー、ハイプリ、ハイプリ、ハイプリ+クリエ、鳥、教授と僕がチャンプの9人合計12キャラという構成

13時53分にETに入れたので制限時間は17時53分まで
HIWIZのSGと砂の#でさくさく殲滅
プリが多いのも楽な要因
やはり中身の人数が多いとすごく早いし楽ですね!

75Fの山羊までは僕はほとんどBOSSにだけ阿修羅でしたね
鎧とか重量の関係でメギン1で行きましたがそれでもBOSS戦が楽に
75F終わった段階で1h経過したかなくらいだったはずです
なので灰で短縮出来る時間は1h程度という事になるでしょう

80Fのヒバム
僕のDEXとスルーキャストが相まってとんでも詠唱になりつつも阿修羅連打連打で難なく終わり

85Fのイフリート
反射なので僕はする事が後方からキュアとヒールだけ

90Fのランドグリス
同じく反射でドラゴンフィアーもない為完全にする事がなく
後方に配置して緑茶淹れてました

ランドグリスが終わった段階で2h経過程度だったかな?

76F過ぎたあたりからやはり雑魚敵も強くなってくるので阿修羅をする機会が増えてやっと活躍
流れると危なそうなソードガーディアンセイレン=ウィンザーはきちっと狙い撃ち
他にはHP多そうなMobですかね
ただSGと#が強い為にあんまりうつ機会は多くはないけどw

こんだけ色々かいててSSが1個もないのは
94F.jpg
この通り94Fまですっかり忘れてたのであります…
ここの段階でこんくらいの時間ですね
SSのレモンの数が466なのは偶然です、狙ってません


そしてこのSSの直後


H I W I Z が 鯖 缶


蝿直前に落ちるとはなんたる悲劇


しかし偶然にもHIWIZもちの子がIRCに繋いでたので急遽きてもらう事に
徒歩で1Fから94Fまで来てもらう事になったのでのんびり休憩

装備何がいるかなどを言ったり
体調ちょっと悪い人が薬飲んだり
なぜか合間寝てる人とかいたり
そんなこんなで無事合流
多分ここで30分近くのロス

気を取り直していざ95Fのヴェルゼブブへ

ガチ抱えで#とSG?なはず
なんで疑問形かと言うと
チャンプの僕はこれまたする事がないので
決壊した時にリセット出来る様にする為に
反対側でドラゴンフライと遊んでました

イフやヴァルと違って完全に画面の外です
見に行こうとするとイービルランドやワイドソウルドレインくらうんです!!

相当きつかったようですが無事倒せたようです!
ごめんねみんな、楽してごめんね(・ω・`*)


ブブ終わってさあ次へいくぞーってなった時に


H I W I Z が 鯖 缶


応援にかけつけてくれた子は95Fだけでお帰りに…


もうこれは仕方ないので安全なようにゆっくり確実に上層へ

そういえば98Fですが
サイトによっては生体オーラMob表記な所もありますが
通常生体Mobでした

99Fは数種類からランダム?らしいけど内容覚えてません
アーチャーガディアンとかソードガーディアンがいた気がします

余談ですが100F入る時にも灰貰えるらしいんですが
どうやって行くかとかちょっと喋ってたら3分以上経過してたみたいで貰えませんでした
エンドレスタワー行く人は25F毎に貰える灰は次へのWPに3分以内に入った時という事に注意しましょうね

さていよいよ100Fですが残り35分くらいしかありません
HIWZもいないけどもう行くしかないって事で突撃突撃><

初対面のエントヴァイエンさん
100F.jpg
うちらはパラに紐してもらって#連打とLA阿修羅でした
SSの阿修羅はLA入ってないんですがLA込みで400kは出るみたいです
砂の方は対応する武器が全くなかったようですがそれでも6000↑は出てましたね
うってるとディフェンダーが来るのでDisで解除、ディレイは長めみたいなので助かるw

しかしいけると思われたエントヴァイエンさんも

残 り H P 2 0 0 k 程 度

で阿修羅が当たる瞬間にて時間切れとなりました
とても終わる寸前の所
とても悲しかったです

なんせ初めてだったので少ない方少ない方へ←↑→と回ってたので時間のロスを
そのお陰でかなりの数の取り巻きを倒した事に、HP5.6Mもあるのに
入ってすぐ↑←でいんじゃね?って意見が出たので次回はそれになると思います、はい…

次回への反省点としては
■対応武器を忘れずに
■エントヴァイエンの道を変えてみる
■ブブの戦法を修正する

なのかな?


僕はむしろ1Fからじゃ行けないと思ってたくちなんですが
やってみたらによの言うとおり慣れたら102Fまで通しで普通に行けそうですね

クールタイム長いのだけが問題ですが次はきっとクリア出来るでしょう



鯖 缶 続 出 し な け れ ば な !

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

BOSSのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エンドレスタワー その2 | ホーム | RJC2009関連グッズ>>

コメント

コメント失礼します。

初めまして、ラグナロクオンラインランキングと申します。

この度、ラグナロクオンラインのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ラグナロクオンラインランキング
ttp://ro.gamerank.net/
2009-04-27 Mon 05:42 | URL | ラグナロクオンラインランキング [ 編集 ]
>ラグナロクオンラインランキングさん
作ったばかりですが参加させて頂きましたのでご報告を!
2009-05-01 Fri 08:17 | URL | しろろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング