S p i c a

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニーズヘッグパッチ

2倍の成果書いてませんでしたが
無事BSからJob65のWSになりましたので5%増で良ければ精練しますよ(n・ω・n)

2倍が終わり火曜日にやっとニーズヘッグパッチ来ましたね
少しその話でも




2倍期間の最後にクエやるんだ!!と言いつつも材料集めてやろうと思いつつ
知り合いのたまり場へ行こうと臨時広場通りすがったら…


教授まみれ
こんな事になってたのでついつい釣られて教授をもっていってしまいました…


教授まみれ2
教授が落ちすぎてたので僕も落ちてみた ※僕は臨時した事がないです
2倍期間だってのにみんな遊びすぎwwwww
大分笑わせてもらいましたw





そんな最終日の平和なFenrirを抜け
いよいよやってまいりましたニーズヘッグパッチ!!

が、初日は何をする事もなく時間だけが…(´・ω・`)

次の日、気合で三ヶ国への報告まで終わらせ
二つの種族と守護者クエをるりさんに教えてもらいつつりんぐすんも途中できてくれて消化消化


らたさん
らたさん
動きが大分なめらか、すげえw
強さはATKがそこそこ高めだけどあんま怖いスキルはない?
壁によらないとJTでふっとぶ
複数近寄った場合のみMB、メテオアサルトが来る模様
BOSS属性ではないのでLDしてSWで完封
ドロップする青いどんぐりは重量0なのでそのうち何かに使うのか…?


どねいるさん
どねいるさん
でけええええぇ!なのに中型、なぜだ!!
ATKはピカイチ、SBくらうと即死出来る
嫌なスキルはウェブくらいでしょうか
こいつもLDしてSWで完封ですが耐性装備つけてないと通常攻撃でも悶絶ダメージでござる
暗黒の欠片とかいうのがちょっとレアな収集品?

なお色んなサイトに1匹で1hと2hと表記されてるラタトスクとドゥネイールですが
何匹もるりさんと遊んでみた結果MAPに2匹づつ、多分10分沸きでした
4匹合計いるので4匹目倒してる間に1匹目が沸いたり、みたいなね!

消えてもらうぜ
クエの最中に出会ったNPC
特徴はちょっと強い、無駄にHPが多いうるさいwww
他のクエストで倒す敵だそうです
レアはないとは思うけどスティール可能でした

守護者の門
そして無事に守護者の門の加護を貰いニーズヘッグの巣へ進入可能へ
そういえば二つの種族クエストは完了しなくて良かったです
1キャラ目は終わらしたんですが、依頼をうけてすぐダンジョンに入れるようになったらガン無視で門調べに行ってOKです



そして昨日ついにクエストをやってた5人でとりあえず様子見という事で行ってきました!
全体的なダンジョンの感想としては
内部はミニMAPがないので道順を覚えてしまうのが最良
出会いがしらのFDが多いのでアンフロ欲しいところ、出来ればWB対策でエベシかシャピニハで
エンシェントツリーがATKがかなり高いので前衛にSW,もしくはFWでノックバックさせる
注意点としては近くに人がいるとスプラッシュ攻撃がくるので覚えておくといいかもしれません、範囲ですらECしてても7000くらいくらうw
全体的に敵の数は少なめ、全てクロークで避けれる
途中の守護者探すのがめんどい


ニーズヘッグの影
そしてニーズヘッグの影登場!
3分だか5分だかに部屋にとばされ強制的に状態異常になるときいてたのでどきどきしながら
少人数だったので反射にてやりましたが、HIWIZはやはり射程反射はなにもする事がないのでゆっくりSSとれました><

こいつ設定ミスなのかこれであってるのか、ASPDと移動速度が遅いですね
HJも詠唱が長いので見てニューマで余裕だと思います、射程も短め
ただATKだけは馬鹿ATKですね、道鎧とはいえダメージがひどい

反射でやるとニーズヘッグ自体はとても弱かったです、勿論馬鹿ATKのせい
危ないのはむしろ部屋にとばされたあとの状態異常が解けるまでだと思います
うちらは1回しかとばされなく凍結で、パラが全部雑魚にたげられてくれたので楽だったんですが
プリだけにたげられてたらかなりきついものがあるかと
耐性装備がきかないのも嫌な部分ですね

総評としては部屋での状態異常>エンシェントツリー複数同時>ニーズヘッグな感じの危険度でした
3日に1回しか行けないみたいなのでちまちま行きたいですね
ドロップはスカでしたが、行ってればそのうち出るといいなぁ
最近のBOSSがドロップ率軒並みおかしかったと考えれば昔に戻った感じでw














(・ω・)ノではまた!

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

狩りのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラグナロクオンラインVIOLETとニコニコ動画 | ホーム | 経験値あがってるので狩り狩り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング