S p i c a

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

異世界のBOSSと装備

Ash Vacuum実装されたので早速行ってきました
おかげでDQ9クリアしたけどその後を全然出来てません
だけど意外と楽しい異世界なので許せる!
では体感してきた事などをー




クエストはプロンテラ城からはじまり
モロクの次元の狭間を越えて
Ash Vacuumにたどり着きます

Ash Vacuum
綺麗だなー
なんかRO2のユミルみたいだ(・ε・)

異世界でまずたどり着くのがミッドガルド駐屯地です
その左右のMAPにフィールドがあり
奥地にはテンドリルリオンハードロックマンモスという二匹のBOSSがいます(notMVP)
余談ですがフィールドにいる蜂さんはオーラの人だけ襲わないそうですー


ハードロックマンモス
こちらがハードロックマンモス
転がってるのは倒しにきたんではなく存在確認してる時だったからです!
取り巻きもさることながらフィールドのMobが強い強い
本体も2HQ入ったりEQしたりと攻撃力は半端ないです


テンドリルリオン
こちらがテンドリルリオン
耐性盾+アスム+デビリンで教授がSBで即死されてました
距離とってると使ってこない?のかちょっとよくわかんないです
こっちは取り巻きがいないのでSWしっかりやれば雑魚だと思います
ちなみに色んな所に大型と書いてますが中型でした

両者ともMVPじゃないので扱いに困りますね
ハードロックマンモスにいたってはノンアクティブですし(なんかAIがよくわからなく暴れまくるけど)
どっちもATKが無茶苦茶高いというのだけは共通ですかねー


こっからは装備の話題

エンジェリックリング
知り合いの方が早くも出してたのでお借りしました
体感3~5%程度で発動してた気がする
ヒール、サンク、PPの量があがります
INT80+αのぼくの♂プリさんですらこのヒール量!!
ちょっとほしくなりました!!


イレーサー
テンドリルリオンドロップの杖です
1%でドロップらしい?けど本当かはちょっと不明
効果は楽しそうだけども果たして発動率は…
まだ未検証なのでそのうち?


死の引導者
こちらもテンドリルリオンドロップの両手剣
これも1%らしいけど本当なのかな…だとしたら相当運がいい事になる!
特定状態異常が自分と相手にかかりますが
特定状態異常はヘルの権能です、リザが不可能になります
発動率もそこそこ高めのようなので死なないの前提の装備になりそうです
いい方の効果のヴァンパイアギフトも発動率はそこそこ高めのようで結構出てました
これは絶対1本ほしいので頑張ってもっと出します!!


早くもドロップ的な意味で満喫してしまった異世界ですが
ちょろーちょろ検証も兼ねて日記書いていきたいとおもいます

あ、余談ですがブブ(というか特定Mob)のAIが修正されたみたいです
ブブをIWSWでしか倒してなかったところは苦戦するかもしれない!?
あんま話題になってなさそうな話題でした




(・ω・)ノまた次回

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

装備のお話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ドロップ率1.5倍 | ホーム | 異世界>>

コメント

>なんかRO2のユミルみたいだ(・ε・)
地中から生える結晶がユミル三層を彷彿とさせますねw
採用したというかパクったんじゃ?w
ひょっとしたらそのうち異世界にホドミっぽいMAPも実装されたりして(ぉ
2009-07-17 Fri 20:52 | URL | あるみー [ 編集 ]
ですよね!
RO2やっててユミル奥まで行ってた人はきっと思ったに違いない><

ホードミメスみたいな村はROにも雰囲気あいそうですよね
その暁にはホードミメスブルーシャークをMVPに(`口´*)
2009-07-29 Wed 11:05 | URL | しろろ [ 編集 ]
ホワイトシャークと????と燈台のアイツ

そして バドンカイザー ですね(ぉ

メカニックもロボ搭乗するし出してもイイヨネ(・3・)
2009-07-30 Thu 02:04 | URL | あるみー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング