S p i c a



スポンサー広告 |

阿修羅覇凰拳

前々回でvsごっぴー時の装備阿修羅のSSを公開と書いたので今日はそれを
大分規格外ですが単に読み物としてどぞー(n・ω・n)




まず最初に前も書きましたがvsごっぴー時限定の装備なのでお間違いなく
逆をいうとFenrirで僕がごっぴーやってる時はほぼこの装備です


通常装備
まず最初に通常時のvsごっぴー装備です
基本的にずっとこの装備のままごっぴーやってます

ステはキャラ紹介の所で書いた通りこんな異端児です
こんなステ仲間他鯖にいないかな;w;?

装備は上から
・靴を自由にさせる為にSTR2を補いつつSP確保のインキュバス挿しディフォルテー人形
・SP量を増やす為のウィロー挿しグラス
・ATK増加のきやすめアイテムギャングスカーフ
・SP量を増やす為+MB対策のパサナ挿しディアボロスローブ
・深淵3チェインをロストして急遽作って愛用している+10深淵2ミノ2挿しメイス
・勿論動物BOSSのゴッピーなので+7兄貴挿しバックラー
・どうせ抱えるのがプリなのと即死はないしSP増えるので+4モルフェウスのショール
・バリアントでもいいじゃんってよく言われるSP増加の為のスレイプニール
・詠唱中断しない為+SP増加の為のフェン挿しディアボロスリング
・STR大幅増加のメギンギョルド
こんな感じですね
ステは見ての通りでSP2265もあります


通常営業
上記の装備で阿修羅をするとLA込みでこのダメージとなります
ごっぴーのHPが299321なので、468362ダメージだと
約170000のオーバーキルになりますね


本気装備
次にこちらが本気装備
対抗に負けが続くとこうなります

変更点は
・詠唱中断させない為に服が+7パサナ挿しオルレアン
・威力を上げる為にアクセにメギンギョルドを追加

ステで言うと
SP2265→SP1940
STR160→STR200

SPが大幅に減少する代わりにSTRが大幅に増加します


本気営業
上記の変更後の装備で阿修羅するとこのダメージまであがります
SPが大幅に減ったものの威力はあがっております
545636出てるので約240000くらいのオーバーキルとなりますね


一見無駄とも思えるこの阿修羅なのですが
対抗がいる=LAが入らない状況を考えて装備を変えているんです

LAが入らない場合の僕の阿修羅は
通常時約234000
本気時約273000

ごっぴーはHP約300000なのでFA分が30%なので約90000なんです

相手の阿修羅にFA取られた場合90000をダメージからひいて
通常時は140000、本気時は180000以下だった場合まくれるんです
最近では装備の充実などによりそんな威力が出ない人も少なくはなってきてますけど
こちらもちゃんと相手のLAは消そうとするので威力型でも10000~120000どまりになる事が多いんです
その後LAなしでも200000↑きちんと出る僕の阿修羅が入るので終わります

ドロップ権利はFAを含めて単純に最もダメージを加えた人に行くので
一確でごっぴーを殺されない限り
90000(相手FA)+295000(ごっぴのHPぎり)の385000を出されていても
僕の阿修羅のLAをつぶされない限り完全にまくれます

長くなりましたがまとめると負ける状況は
一確される
FA込みで僕のLAなし阿修羅を上回る

のほぼふたつ
前者はLAを消せなかった僕が悪いという事で頑張る…
後者はごっぴーの沸き位置が固定ではないのと
チャンプはほぼハイプリと来るのでFAは運です本当に
なのできちっとこっちがLAいれるのを頑張る
こんな感じですかね

微妙なHPのBOSSなのでLAなしのダメージがちょっと重要なのはわかって頂けましたか?
やはりBOSSはいかに相手にダメージを出させない、かつ自分がダメージを出せるかですよね
難しいけど楽しいんですよー!
でもこんなステはしないほうがいいよ!


では最後におまけで
本気装備の素手阿修羅でお別れです



素手阿修羅
(・ω・)ノ阿修羅覇凰拳!!

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

装備のお話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<RJCなど | ホーム | 蒼炎のツインエッジ>>

コメント

LUK1上げようよ!
気休めとは言えATK1上がるんだし!
2009-05-22 Fri 12:46 | URL | クロス [ 編集 ]
3次職の為に一応ストック;w;
2009-05-23 Sat 10:49 | URL | しろろ [ 編集 ]
俺の阿修羅は蚊でした。(ぁ

なんてつよひ。。。あこがれます。w
2009-05-23 Sat 19:42 | URL | ゆきと [ 編集 ]
蚊!?
威力 だけ 型なのでー!
ぶっちゃけるとDEXはあったほうがかなりいいです
VITはHP量ふやしたいならかな
2009-05-24 Sun 13:28 | URL | しろろ [ 編集 ]
おいらはソロなんとかなるかな仕様で作ったんで
DEX込み90弱のSTR120Intも込み85くらいだったと思います。。。w

Vitは・・・!!ふらない。!(←意地
何回HPのなさにないたか。。。w
2009-05-27 Wed 22:03 | URL | ゆきと [ 編集 ]
DEXがあるのでまだ被ダメも少なそうでいいですねー
VIT皆無だと素7000くらいですし、少ないですよね><
2009-05-28 Thu 17:35 | URL | しろろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング