S p i c a



スポンサー広告 |

ゴピニク

皆さんWESのチケットはどうでしたか?
身近な所でも買えた人が結構いたけど買えなかった人もいましたね
公式でアンケートまたやると思うので人数多いのを選択するといいと思います
でもまさかこんな実施期間短いとは思いませんでしたが

さて話は変わって、本日は僕のお金稼ぎの話です




ヴァル、イフ、ブブ、モロクを狩ってる僕ですが
真面目に一人でのお金稼ぎもしてます

昔は山羊の人と呼ばれるくらい多分Fenrirで一番山羊狩ってたと思うんですが(今でも倒した総数はTOPだと思うけど…)
ドロップ変更などに伴いごっぴーことモスコビアのMVPゴピニクさんにターゲットを変更しました!
今はごっぴーで生計を立ててると言っても過言ではありません!!



肝心のごっぴーさんのデータはこんな感じ

ゴピニク
種属 動物
属性 地3
サイズ 大
Level 85
HP 299321
Base 経験値 45250
Job 経験値 16445
ASPD 124
ATK 1868~4256
DEF 20+55
MDEF 42+130
95%回避 FLEE 312
100%命中 HIT 170


爆裂2HQに入るとアトロスくらいには強くなりますが
基本的にスキルが来るまではMEプリで抱えてもお釣りが来るくらい雑魚なBOSSですね

一応倒す時の注意点としたら
ほぼ常時QMが来ると思え
メンタルブレイカーくらったらSP0になる
一応FLEE増加がある
MBが痛いので火鎧必須
取り巻きは遠距離攻撃
取り巻きが沈黙攻撃してくる

こんなもんですかね
多分ハイプリで装備だけちゃんとしてればどんなステでも抱えれるし
取り巻きが遠距離なのでSW乙という可哀相な子


ドロップデータはこちら

宝箱 50.00%
古い紫色の箱 40.00%
カクテル・竜の吐息 10.00%
リング[1] 2.00%
イクシオンの羽[1] 1.00%
ポールアクス[1] 0.05%
ロードサークレット[1] 0.01%
リンゴ 0.00%

MVP
イグドラシルの実 55.00%
古い紫色の箱 50.00%


夢(カード)や希望(レア)がないBOSS
しかし高確率で堅実に稼げるので大好きです
サイトによってはイクシオンが0.1%とか0.5%になってますが体感1%くらいなのでこれであってると思います
リンゴは出ない修正が日本に既にきてるのでサイトによって0.01%になってますがそれは誤りです
ポールアクス、ロードサークレットについてはドロップ確認済みですのでちゃんと出ます

僕はこのごっぴーさんを実装後山羊から乗り換えてずっと食べてます
宝箱が安定しててやはりおいしいです
沸き場所ほぼ固定なので昔ながらの張り込みがききますし(毎回転がって張り込みしてるせいで覚えられてますけど)
なんと言ってもランダム周期が皆無なのが売り
おかげで一度倒した後はROなんてしてなくても2h毎に数分ログインするだけでいいのがいいですね
DSとか漫画読んだりできるし(´¬`*)


さてこのごっぴーさんですが
抱えるのは僕のMEプリのしろろで抱えるくらい弱いので楽なはずです
アタッカーは基本的に当てれればなんでもいけますが、一番楽なのはやはりHPの少なさからチャンプだとは思います

僕も勿論例に漏れずチャンプでやってます
僕の場合メギンがあって、なおかつ変なステなのでLA1発なので楽です(今ではD服+リングのおかげで一確の敷居が下がりました)

長くなったので本日はここまでですが
次回はvsごっぴー時の通常装備と本気装備+変な阿修羅を公開(n・ω・n)



(・ω・)ノおめでとうございますMVPです!!

テーマ:ラグナロク - ジャンル:ゲーム

BOSSのお話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<蒼炎のツインエッジ | ホーム | ワールドエクスチェンジ>>

コメント

僕も阿修羅型チャンプメインでやってるんですが
ゴッピーは結構お世話になってます。。。w
うまい、はやい、やすい!(意味不

また次の記事楽しみにしてるぞー・・・。!

ありがとうございます!MVPでした!
2009-05-18 Mon 01:42 | URL | ゆきと。 [ 編集 ]
>ごっぴー
ずっと ごすりん だと思っていた!><
2009-05-18 Mon 01:58 | URL | あるみー [ 編集 ]
山羊は家出されると大移動でしたねw
IWで・・・なこともあったようななかったような気がしますが、M様他はご健在なんでしょうか?
2009-05-19 Tue 13:48 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
>ゆきとさん
阿修羅だと早く終わるし楽ですよね
調節しないと2HQはいっちゃうかもですけど!

>あるみーさん
ゴピニクでした(n・ω・n)

>通りすがりさん
固定沸きの時のかな><?
お城とかでもテレポート後はみんなひゅんひゅんとびまわってましたね
IW…なんだろう!?
M様はもうずっと見た事ないですね、oroさんとゆぽんと喋ってた頃くらいから…
2009-05-19 Tue 23:43 | URL | しろろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング