S p i c a



スポンサー広告 |

魔羊の咆哮

先日オークの記憶と封印の神殿のてこ入れアップデートがあり
大型オークヒーロー帽と大型マジェスティックゴートにエンチャントがきました




少し前にFF14のアップデートまで暇だし、ToSやった事で狩りゲーしたいしという事でROに課金をし
色々やる中で両手騎士を少しやってたんですが(RきてからほぼRKは触ってなかった)
鬼丸とかいうウルトラ強い両手の存在を知ってテンションあがりましたよ、ええ!
+9は勿論強いのですがオーバートラストマックスで毎回ゼニー減るのもあれやなーって事で+7を購入!
これで気分は強い両手騎士!
しかし要求が130からで装備出来なかったというオチ、これがRから全然触ってないやつの末路か

特に急いでるわけでもなかったので130をのんびり目指してたところに上記のアップデート
エンチャとセット効果がどちらもとても強い、オークヒーローのほうはほぼギロチンクロス専用な気もするけど!
とにかく+9テグリョンをもともと持っていたので大型マジェスティックゴートに着目
SEするのに200Mかかるのに150Mでs大型マジェが売ってたので即購入(・ω・)

そして本当昨日初めてエンチャしてきたんですが
266個の呪いの欠片を使って魔羊の咆哮エンチャントは1回も来なかったです('、3_ヽ)_
体感で一段階目のエンチャは30%程度の成功率
二段階目のエンチャは50%程度の成功率
三段階目は言われてしったけど公式にあるとおり100%の成功率、って感じでした
ステータスのしぼりこみが出来るからまぁ、まぁ?な確率で三段階目にはチャレンジ出来る感じかな

そこそこな回数三段階目にいけたものの一度も魔羊の咆哮が引けなくみんなメシウマ状態に
これが運悪いのか普通なのかわかんないけど266個じゃ足りませんでしたという結果になりました

また集めれたらやりにいきたいけど
どうやら封印の神殿が封印されたようで、普通にやってる側としては迷惑ですね
FFのアップデートあるので次いついけるかわからないですがそのうち完成させなきゃね!!

+9テグリョンはマランエンチャントで闘志9ダブルにしたので完成、カードは未挿し
+10はそのうち作ってみたいですね、山羊カードいらずは熱い!!




なお+9鬼丸と+9テグリョン(エンチャ済み)の比較はこちら
+9鬼丸(STR120時) 頭フリー ATK538 バーサク時OTM発動
+9テグリョン(闘志9ダブル) 頭大型マジェ固定 ATK508(エンチャとセット効果含む) 攻撃速度+45% HIT+10

通常時の秒間ダメージでは鬼丸とほぼ同等で頭にSTRをエンチャするともう本当誤差レベル
勿論バーサク時では若干差が開き鬼丸優勢の形となります

+9テグリョンセットの利点としては命中+10はおまけとして、やはり攻撃速度+45%の部分がとても大きいですね!!
STR120固定でもなくていいので色々ステータスの融通もききやすいですし面白いセットだと思います
残念ですが不利な点としてはやはり頭が固定になってしまうという事が大きいかな、頭装備は良い性能のものも多いのでもやもやする状況は多々出てきそう(・ω・)



とりあえず久々に狩りゲーしたらとても楽しかったのでFF落ち着いたらまたやりたいです
年末のToSのCBT2も楽しみ!
受かるといいなぁ・・・



























(・ω・)ノちなみに完全回避やオートスペルやスキルディレイや消費カットは無視ですぞ
装備のお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近のゲーム事情 | ホーム | Tree of Savior>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
ラグナロクオンラインランキング